しんどくて休んだ

体がしんどくて、

仕事も大丈夫そうだったから、

14時からおやすみをもらう。

ときどき、こんな風に突然からだが停止する。

 

体調が悪いのでお休みいただいてもいいですかって言った3分後には職場を出れて、なんともいい職場だと思う。

アイスクリームを買って、10分後には帰宅。

日中はこんなにも強い日差しだったか。

 

ざりざりしたかき氷みたいなアイスクリームを思い浮かべながら自転車を漕いで、結局売り場で悩んだ挙句パピコにする。

アイスクリームうれし。

 

そのあと、泥のように眠って、起きたら夜だった。

 

小学生のとき、原因は分からないけど、体調が悪くて、ときどき起きる以外ずっと寝てた時期があった。母が心配して「生きてる?」って言いながら部屋を覗きに来たことを思い出す。

 

大きくなるごとに健康になってきてる。

うれし。

明日からはまた働くね。