台風

f:id:grano_la:20170807201727j:image

●台風がきた。

 

●落ち着いたらいいのに、

その女性を目の前にするとどうしても落ち着けなくて、

 譲るべきところを譲れず、

恥ずかしい振る舞いをしてしまった。

思い出したら、あああああああってなる。

去年の目標に、

「だまって機嫌のいい人」と掲げたのだけど、

実現にはまだとおい。

 

 ●椅子が二脚。

土曜日に注文したら、さっそく届く。

次は机だ。

床に座る生活は、ちょっと合わない。

 

●カレー屋さん

近所をランニングしていたら、

2ヶ月前にオープンしたスパイスカレーのお店を見つけた。

今度、行こう。

 

●実家にいとこのガール。

大阪に住む従姉妹が、私の実家に来てるそう。

ちょくちょく来ては、

私の両親と犬を独り占めしてる。

こっそり「娘面(ムスメヅラ)しにくる」と呼んでる。

 

●秋までランニングを続けたい。

川沿いをランニングするという夢が叶ってる。

暗くなると怖いけど、

川に架かる橋には、

比較的短めのインターバルで明かりが灯るから、

日が落ちてくると、短い橋を何度も往復してる。

橋には風が通る。