いつのまにか、バウムクーヘンのように体が大きくなっている。

 

出会うイヌネコさんたちみんながかわいくて、愛想を振りまいてしまうけど、ほぼ興味をもってもらえたことがない。

 

おでことくびがひどく痒くて、調子が良くない。そのために出してもらった抗生物質を飲み続けていたら、てきめんに胃が弱ったらしい。「胃のむかつき」って、まったくピンとこなかったのに、今はわかる。

現象に名前がつくと、認識できるようになるものだなあ、などと、胃に手を当てて温めながら、しみじみ思う。

 

日が短くなっているきがする。1日が長く楽しめる季節が、またまわっていく。

 

カレーとビールが欲しいと思いながら、二週間は過ぎている。あそこのカレー屋さんに行きたい。胃に悪いのかな。

 

ようやく出したクリーニングで、返ってきた冬物のコートを、かつぎながら自転車に乗る。コートも恥ずかしいし、かつぐのも恥ずかしい。

 

スイカが食べたくて、少し生鮮のつよいスーパーに行ったのに、糖度10のものしかなくて、あきらめた。山ほどのスイカが食べたい。

 

明日はおやすみ。

ベランダに洗濯物を干そう。