パン食べたい

体にベターという話を聞いて、

とりあえず先週一週間、小麦粉を断ち、

つまりパンを食べないでいてみたんだけど、

体の変化はあまりわからず、

ただ、別にやれなくもないという感想。

パンが大好きで、

チョコパンやレーズンパンに目がないし、

サンドイッチも欲するし、

厚切り食パンも幸せの塊だとおもうけど、

もう少し続けてみる。

 

ただ、ストレスはあることにはあって、

前よりも食べ物のことを考える時間が増えている。

きっと、パンを減らしたのに、

そのほかできちんと補えてないからだと思う。

 

明日はお金を惜しまずサラダを作ろう。

ナポリタンとサラダにするつもり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ボディブローのように、

じわじわとした悲しみがあって、

気持ちが定まらない気がする。

買い物などのお金を使う行為に走っているような気がして心配。

したいことがあるような、ないような。

部屋から出たくないような、変わりたいような。

無気力のような、爆発しそうな。

自分でも困惑していて、コントロールできない。

 

明日からまた、それに仕事が加わって、

厳しい顔になるんだろう。

 

なにを心の支えにするかと思うと、

それはやはり三度の食事で、

大切にしないとなと思う。

 

摂生はほどほどに、

美味しいものを、ゆっくり食べよう。

外食もしよう。

 

f:id:grano_la:20180205002605j:image