20180625

家に帰るところ。

ペンわすれたから、重たいノートを持って帰ってきたのに、意味なかったな。

 

爪を伸ばすのは、

指が太いこと、手が汚いことのコンプレックスからだと、今さらながら、気付く。

 

アイドルがおでこを出すようになるときの心境を思う。精神的に一皮むけること。そのためには自信がついていること。

 

水曜日のカンパネラをきく。

これも気持ちのいい音楽のうちのひとつ。

 

金曜日、付かず離れずの同期に地元に送り届けてもらう。相変わらずではあるけど、いろいろと削ぎ落とされてきて、スムーズになってきた。

下の名前をちゃん付けで呼ばれることの戸惑いよ。

おしゃれの話をするのが楽しかった。

 

土曜は、大阪で散財に勤しむ。

父親の財布も見繕う。

目が見えないことが、もう少し人に伝わるといいんだけれど。

SHIPSで気にいるものがあるとはね。

着なくては。

 

その夜から翌日は、すこし胸が苦しかったり頭がくるしかったり。血圧が低いみたい。

今も少し胸と目のあたりが圧迫感。

 

両親に背中を押されて、

婚活をやめないパワーをためる。

年上の友人に背中を押されて、

写真を載せる勇気をためる。

 

のべつまくなし、みさかいなし、不節操といった言葉が脳内をちらつくけど、その一方で、妙齢の女性がなにを偉そうに、という気持ちもはたらく。なんと精神のすり減ることか。

目的がないのかあるのか。

 

気になる音楽イベントあるけど、

行く人がいない。

誰と行けばいい?

 

急転直下の、前言撤回があり、

嬉しさを感じるのをとめられない。

前言にも撤回にも、大きな意味はないこと、

心に打ち付けておきたいのに。

 

でもまだ少し摘むか摘まぬかの芽があることはうれしい。両親に報告するのはよそうとおもうけど。

 

いぬは大変だけど、時々テディベアみたいな顔してるし、ほにゃほにゃだし、真っ直ぐで本当に可愛いこと限りないね。