室外機を直して欲しい

台風のあと、室外機だけが壊れていた。

早く直さないと、過ごしにくい。

 

危惧していた?ことは起きて、半分分かっていたのに、気持ちがついていかない。仕方ない。我が事のように思いをいたせる友だちが欲しいと思うけど、わたしには難しいのかもしれない。おめでたいし、よかったね、と思っている。

私の現状がそうさせるのかな。

 

こうではいけないと思いつつ、旧交を温める名目で会う人もいて、あの人はなぜ私に会ったら嬉しいと言うんだろう。あの人は、私をダシに自己肯定感を強めたりはしないはずだと少し信じている。なぜかわからない。

 

それから、待っていた報せもきて、やや嬉しい。私のこの不安定感との関連があるといい。

 

なんにもしていないのに、お弁当を作る気力さえなくて、なにしてるんだろう。元気でない。

この二日は、悲しいな。