うれしい?うれしくない

好きだった人の夢を見て、

悲しいんだけど、しばらくその夢を忘れたくない気持ちになっている。

 

久しぶりに会って、私は怒ってるんだけど、その人は私の機嫌をとるような仕草で、最近買ったものをたくさん取り出して見せてきて、これは◯◯、これは××、これは△△、などとおどけた様子でしょうもない物を渡してくるから、すこし気が抜けて悲しくなりながら、「手に入ってうれしい?」って聞いたら、少し沈みながら「うれしくない」と言っていた。

呆れながら抱きしめたら、少しだけ痩せていた気がした。

 

車に乗って、どこかへ向かおうとしてた途中、私が後部座席で「やっぱりもういい!帰る!降ろして!とめて!」って言って、車を降りる。

運転席から降りてきたその人と、何かすこし話して、大声でなにか叫ぶような言い合いをした。

 

 

欲しくないのにスナックを買ってしまうところとか、映画の予告編だけ見て楽しんでるところから、好きだった。

 

きっと本当に会ったら、

向こうも私に怒っているスタンスをとるだろうから、

こんなことにはならないだろうと思う。

別れるとき、

もう少し、私に怒らせてほしかった。

話し合いをしたかった。

泣かせて欲しかった。

それさえもできないしょうもない人だったのが、ざんねんだな。