実家に帰っている夢を見た。

 

月曜の朝に帰るつもりやったけど、

それじゃあかんやん!

今もう日曜のお昼過ぎやん!

もう、すぐにでも帰らなあかんかったんやん!

と、焦る夢だった。

この土日は、ここにいないといけない理由があったのだけど、ここでこうして過ごすことへの焦りがややあって、こんな夢を見たのかもしれないと思う。

 

けれど、今日は、お昼寝もして、お散歩もして、カフェでコーヒー飲みながら読書もして、カレーも食べて、充実した。

 

いただいた新米を炊いた。深夜11時半だというのに、少し食べてしまう。あまりの美味しさに、瞳孔が開きそうな気持ち。

明日はこれをおにぎりにしていこう。

海苔がないけど、困ったなあ。向かいの席の妙齢の女が塩にぎりをむさぼっていたら、あの人、またびっくりするだろうな。

豪胆だって、また言われてしまうだろうな。

外で食べようか。そうしようか。

おにぎりたくさん食べたいから、卵焼きは不要か?

明日の朝、賞味期限、確認しよう。

 

とりとめのない、自分の話を書きたくて、少し書いてみる。どうなるかわからないけど、こうやってやってみるのはきっと前進。

 

今晩は眠れるかな。

たくさん歩いたつもりだったけど、今日は8000歩。