次は何処へ

今日は朝から気落ちしていると感じていて、

なんだか涙がでると思っていたんだけど、

つい、泣いてしまったな。

投げやりな気持ちだったり、

苦しい気持ちだったりが心に充満していて、

もう前に歩きたくない気持ちだったから、

それが前面に出てしまったように思う。

 

内輪のプレゼンテーションなんてくだらないし、それをうまくやってどうなんだと思う。

 

上司は気にして声をかけてくれたけど、

なんだか気にされてるなあとは感じていた。

少し引き合うようなところある気がする。

 

あまり分かってもらえなかったけど、

目標が高いということが逆に分かった、とか、

悩まないでいるほうがむしろ良くない、とか、

無茶ではあるけど、受け止めてくれた格好だ。

 

私の人徳のなさや、仕事の不手際や、気持ちの浮き沈みは、肯定できなくて、辛く思う。

 

私の好きなことは、

一生懸命取り組めて穏やかなことなのに。