あしたすること

昨日は、初めて近所のマッサージを受けたのだけど、とても良かった。単にすじをほぐすだけではなくて、筋肉の繋がりを理解するかんじ。それから、なにも喋らないところがいい。何人かの人がいるみたい。違う人がどうなのかは分からないけれど、近々また行きたいと思った。そのおかげか、よく眠れた、という感想で目が覚めた。最近は寒くて、アラームが鳴ってもなかなか体が縦に起きない。

職場へは相変わらず、徒歩通勤をしていて、毎日、その体感が違って面白い。今日は、早歩きをしたくなる感じ。口角の上がる感じ。いつも少しだけ遠回りをするけれど、最近は時間の余裕があまりない。明日はもう少し早く出ようと思う。髪の毛をくくれば、それがきっとできる。

日中はもくもくと仕事。無駄に相槌を打たないと決めて、実行中。相手のパーソナリティありきの方法だとも感じるけれど、この場合は、自分にとって有効。今週は、さすがに午前中は足元が冷える。

朝食に卵ご飯を食べるようになったけれど、腹持ちの良さはあまり分からない。高ポリフェノールを言い訳に、チョコレートを口に入れる頻度は高め。クッキーやビスケットを食べなくても、やっていけている。

定時に会社を飛び出して、お買い物をして帰宅。チキンライス用の細かいお肉、いいかもと思って買ったら、なるほど脂気の多い、口の知っているお肉だった。このことだったか。

アイスクリームと銘打たれたアイスも買う。ご飯だけで終われない。初めてのビールも二本買い、二本飲んだ。全然酔わなかったな。

 

あしたすることは、早起きして、お弁当をつくり、髪の毛をくくって、ゴミ出しをして、コンビニでチョコレートを買い、銀行に寄れたら寄って、だめなら帰り際に寄って、入金をする。チョコレートは、向かいの席のひとに渡そう。もしかしたら、渡さないでおこう。お礼の気持ちだけど、気を遣わせることになったら不本意だからね。明日が終わった後の、チョコレートを明後日渡してもいいのだけれど。仕事も、長い間の懸案事項をやっつけてしまいたい。ワンピースを着ようかな。

朝ごはんが定まらない。パンのない生活は、これが一番味気のないところかもしれない。

ここ最近は、目薬とまつげ美容液が、なぜか実行できないでいる。湯船には、今日久しぶりに浸かった。首肩の筋肉を、またほぐしたい。

順々にほぐしていくうちに、問題のコリやかたまりが浮き彫りになる感じ、とても良かったな。もう少しだけ、強い力でもよかったから、また次回も同じひとにおねがいしたい。次はもっと長い時間おねがいしたい。

魔法は少しずつ。かかっているのか、とけているのか、あいかわらず分からない。