20190313

あまり調子が良くない。疲れてしまって、少しイライラして、上司に食ってかかったり、帰り道にいちご大福を買ったりした。夜ご飯は、春キャベツとベーコンのラーメン。

お弁当をここ3日作っていない。明日も作るか迷うけど、別に作らなくてもいいのだと思っていると、心安い。

 

悲しいお知らせです、から始まる連絡を受けて、とりあえずマナーや社会的にそぐわしい対応にはずれていないか分からないけど、正直な気持ちですぐ返事をする。

職場では異動期の落ち着かない雰囲気があって、私は異動がなさそうなのでつまらない。つまらなくて、かつ、人のことが羨ましいだけなのに、なんだか不満があるような錯覚をしてしまって、これは間違っているなと思う。不満はないのだ。

 

人と交流するのには少し気力と体力がいって、だけど、人と会いたいと思う。

 

傍若無人ぶりで人の気をほぐそうとするのは、もうやめようと思う。