20190818

頭があまりうまく機能していない感じがするけれど、むしろ、頭のなかを空っぽにして、外からインするばかりにした方が良いように思う。

しばらくは、映画を見るようにしてみよう。

いろいろなことをまずインして、そこから自然に派生してくるものを見極める。とりあえず、今年いっぱいはそれに力を入れてみる。

 

あと1年以内に結婚しよう。

 

職場以外のひととのつながりを、手繰り寄せて世界を広げる。

 

なんでもできるような気がする。

ダンスを習ってみたい。ピアノも「夏をあきらめて」を弾けるようになりたい。

 

今日も運転ができたし、駐車もうまくできて、嬉しい。本当に嬉しいな。感謝の気持ちでいっぱいになりながら、マンションの階段を上る。

帰宅後、すぐに車に飛び乗って、ハーゲンダッツを買いに行った女の子のことも思い出す。

 

インターネットでみて気になった映画を観れた。穏やかで優しくて、でも少しザワザワする気持ちになった。間に合えば、もう一度、明日の夜見てみようか。二度目の気持ちは、少し変わりそうだから。日記をソファに置いて、犬がそれを見たシーンでは、思わず声が出る。声を出さないと、不安と緊張で張り裂けてしまうのだろう。

映画を観たのは久しぶり。観れて嬉しい。

 

金曜ロードショー千と千尋〜を観て、泣いてしまう。おにぎりを食べるシーン。いつも泣くな。その余韻で見た魔女の〜でも、泣いてしまった。デッキブラシにまたがるシーンから。

 

情緒不安定ではあるけれど、人の気持ちが真っ直ぐに表出されるとき、私はたまらない。

 

材料をひとつひとつ揃えて作ったラタトゥイユは、タバスコをたくさん入れて、美味しく出来上がる。冷蔵庫保管にしたけれど、早く食べ切らなきゃ。でもきっと、美味しいからすぐなくなるね。明日の朝ごはんから、三昧する。

 

明日からまた元気に過ごそう。心に決めたのは、舌の位置と、挨拶と返事のことと、本屋さんのこと。

 

セブンイレブンのおかずも食べてみたいな。

 

◽︎ゴミ袋

◽︎ペディキュア