ものすごく、反動がある。元に戻りたい。それはこの二人の関係が、ではなくて、穏やかな世界でぬくぬくと孤独を感じてたときの心持ちに。それで、昔の日記を漁り読んだりしたくなっている。あの時の思考回路を取り戻したい。

それは、戻れないのが怖くて、大きな決断をするのが怖くて逃げてるからだろうな。

たくさん言葉を重ねて説明したけど、いまいち不正確というか、私も分かってなかったところがあって、間違った説明をしてしまったり、誤魔化したりしてしまったかもしれない。

正しく伝えることが良いことがどうか分からないから、このまま寝かせておいてもいいかもしれないけれど、よく分からない。

親愛と恋愛と、結婚とその決断は、全部違って見える。

 

ただ、こんな要求や言い訳を重ねる私のことをどう思う?と聞いたとき、「いや、だから、それ正解俺やん」っていうのは、すごくよかったな。

 

全部合う必要はないけれど。

恋愛でありたいと思うから。

こまってる。