2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦の後

好きな芸能人を聞かれたら、 次こそ、森山未來って言おう。 「踊る阿呆」というドキュメンタリー、 とてもよかった。 書きたいと思ったことをなるべく書きそびれないために、 コレとおもったら簡単にメモして下書き保存に置いておくのだけど、 この「戦の後…

歯医者

久しぶりに歯医者へ行く。 定期検診にしては間が空きすぎたけど、 歯科衛生士さんには褒めてもらった。 いつも感じていた下奥歯の違和感も、 歯肉炎ないしは歯槽膿漏の前触れであることが判明。 自分の思う違和感についている名前を知るときや、自分の感じて…

いぬのはなし

実家には、純和風な名前をつけられた洋犬がいるのだけど、ときどき「いぬ」って呼ばれてて、とても可笑しいなって思う。 親に、「今、いぬはなにしてる?」とか聞くのがすごく好きだ。 犬のことは、しぬほど大切だし愛しいけど、入れ込んでない感じになるか…

特別の爪

スポティファイ、始めた。 好きな人が流してくれる音楽を聴くのが (好きな人が選んだ音楽が流れてるのが) 好きなのだが、ここにそのひとがいないので、 仕方ないからスポティファイが無料で流してくれる音楽を聴いている。 ジャンルは分からないけど、 バ…

病院の食堂

せっかくいい日記を書いたのに消えてしまった。いい日記だった気がしてる。 がーん。 今日から遅めの夏休み。 お盆のときに、周りのおやすみの空気に触れながら働くのは悪くないと思っていたので、今年はそれが実現できてよかった。 日頃できないことをした…

いつのまにか、バウムクーヘンのように体が大きくなっている。 出会うイヌネコさんたちみんながかわいくて、愛想を振りまいてしまうけど、ほぼ興味をもってもらえたことがない。 おでことくびがひどく痒くて、調子が良くない。そのために出してもらった抗生…

台風

●台風がきた。 ●落ち着いたらいいのに、 その女性を目の前にするとどうしても落ち着けなくて、 譲るべきところを譲れず、 恥ずかしい振る舞いをしてしまった。 思い出したら、あああああああってなる。 去年の目標に、 「だまって機嫌のいい人」と掲げたのだ…

クーラーつけずにやってる

ひとり暮らしだと、こわくて思った以上にカーテンが開けられなくてつまらない。 もっと開けたい! もっと明るいところで生活したい! 今日は資源ごみの日。 ゴミ捨て場は、私のマンションの目の前の道路沿いにある。便利だ。 ただ、以前、資源ごみをそこに置…

しんどくて休んだ

体がしんどくて、 仕事も大丈夫そうだったから、 14時からおやすみをもらう。 ときどき、こんな風に突然からだが停止する。 体調が悪いのでお休みいただいてもいいですかって言った3分後には職場を出れて、なんともいい職場だと思う。 アイスクリームを買…