2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンストーン

36720

金曜日、向かいの席の人と、 おだやかに、良いお年を、と言いあって定時で帰宅。 あの人と一緒に働けて本当に良かった。 つくづく思う。 北上するバスは空いていて、道も空いていて、快適。欲しかったものが、ほとんど同じビルに入っていること判明して、ほ…

なんだか精神の安定しない数日間。 気の進まない話で胸いっぱいになってしまったり、特に意味なく人からの気持ちを求めてしまったり、眠りにくかったり、早起きしてしまったりする。 前髪をざっくり切ってしまったけど、 意外と短めの前髪もよくて、 土曜日…

お酒に酔って、 聞こえの機能がすこし弱まる感覚が好きだ。 まさに、右から左に流れていっている気がする。 すこし疲れて淀んだ気持ちは、 お酒でもなくならず、 むしろ際立つところもある。 それは悪くなくて、 淀みを見つめた方が良い気がする。 よく見た…

枕を洗濯した快晴の今日。 まだ少し重たくて、中に水分をとどめているような気もする。明日もう一度吊るそう。吊るして乾かそう。 昨日は夜更かしをしたのでひどい顔で、心臓もやや重ためだったけど、気持ちは軽くて良い感じ。 ただ、私も不安定で、一人だと…

あと少しで涙がでそう

そんな気持ちがある、昨日から。 喉がぐっとしまって、 目の頭が震えるような。

春がすみ

久しぶりの実家は良かった。暖かい全身毛むくじゃらの犬が、家族と共にいることは、素晴らしいことだと感じ入る。犬が家にいることの信じられなさを、あえてじっくりと味わった。 鈍行列車でゆっくりと戻ってくる。春らしい煙たい空気の中、山桜が白くぼやけ…

どうしてあの子のことが好きなのか、よくわからないけど、いつも褒めちぎってしまう。裏表のないあの子が好き。その子が連れてきた、年上の女性もサバサバしていて素敵な人で、お近づきになりたくなった。私もそんな人になりたいな。気取らず、飾らず、戦わ…

自分のなにが満ち、相手のなにが満ち、 自分のなにが響き、相手のなにが響き、 自分になにが残って、相手になにが残るのか。 強くないけど、強い人に触れられて嬉しい。 注文を任せて、焼くのもまかせて、入れてもらったものを食べて、頼んでくれたビールを…

早く眠りたい日。 会いたい人が向こうから、ブルーの車に乗って向かってきた。 どうぞ、というから乗って、夕日に近い海辺へ行く。昨日は遅めで、今日は早めだ。 焼肉屋さんでも、もてなしてもらって、サンチュをお肉を包まずに折りたたんで食べた。 強いひ…

20190402

なんだか力がでなくって、おかしいなって思うんだけど、多分きっと今日言われた言葉に傷ついたからなんだろうなって、少し思う。 私の真意とか、私の感じる事実とか、伝わらなくてもかまわないし、分かってほしいわけじゃないのに、どうしてもグニャリと受け…