2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何歳になったかわからなくなってしまった

誰に読まれるつもりでもない言葉を残しているこの場所は、私にとってのなんなんだろうと思うこともあるけれど、そのときそのときの思いは、わからなくなってくるから、後でよみ返すと、本当にそうなんだよなあと、思う。自分の書いた言葉なんだけど、まった…

朝から気持ちが乗らなくて、やはり休みを取って帰ってきてしまった。15時に、向かいの席の人に伝えて、30分後にはパジャマを着てベッドの中にいる。幸せなことだな。 小学生のときから、今と同じような気持ちになる日があった。通学路を進むんだけど、頭の中…

最高した

至福のにじかんはっせんえん。 これだけ丁寧に長く扱ってもらえるなら、良いと感じる。いつも、お酒の場と比べてしまうけど、価値ははかりにくい。 今朝、コーヒーを飲もうと思って早く家を出たのに、いつものお店はおやすみだった。火曜日だったか、定休日…

泣きながら歩く、ではなくて

歩きながら泣く。 耳を音楽で埋めて満月を見ていたら、月が綺麗だよって伝えていたときのことを思い出して、ホルモン過多のせいと分かって、涙を出るままにして、歩いて帰宅する。 なにも悲しくはないけれど、信じていた自分が、ここに進んできてしまってい…

多少なりとも行動するつもりが、全然まったく行動しなかった。きっとそうすべき日だったのだと思う。 そういえば、昨日の夜はネコちゃんを看取った人の言葉を読んで声を出して泣き、今朝も不安な夢を見て泣き、夜みた映画「ハートビート」をみて泣いた。没頭…

起きて、見た夢のことがじわじわ浸透してきて、たくさん泣いた。 人の心が離れることや、離れたあとの態度、自分の愛情が捨てられること、空回りすること、話し合うエネルギー、疲弊して戦闘的になる自分、そういったことを一気に追体験した。 頭いたいから…

車を運転することと、 家に戻ることと、 春が来ることを考える。

あしたすること

昨日は、初めて近所のマッサージを受けたのだけど、とても良かった。単にすじをほぐすだけではなくて、筋肉の繋がりを理解するかんじ。それから、なにも喋らないところがいい。何人かの人がいるみたい。違う人がどうなのかは分からないけれど、近々また行き…

明日すること

朝ごはんはキウイとイチゴと野菜。 犬ころがし。 荷造り ◽︎ビニール袋 ◽︎塩サバ カルディで塩、レモンビール、チョコレート タリーズコーヒー 最寄駅からの買い物 炊飯 就寝

自分の気持ちのために豊かにお金を使うこと。 守らないこと。 笑うこと。 笑わないこと。 5年、10年のスパンを思うこと。 楽しいこと。

そんなことないのかな

冷静か、混乱か、改めて思いを致す。 そんなことないのかな。 自分にとって余分なことは、 削ぎ落としていって、 違うエネルギーを生むべきなのかもね。

あまり深く考えずに

楽しいことをして、 楽しくないことはせず、 過ごしていけばいいのかも

ボディーブロー

なのか。 じりじりと、腐食されているのか。 はやく7日間の魔法。 かかるのかきれるのかわからないけれど。 月曜からのグルテンフリー、 まあまあ悪くなさそう。 カカオ高めのチョコと、アーモンドの間食。 家にあるビタミン剤も、消費している。 健康で、…

鬼の爪と言われても

2ヶ月たって、今がとても良い。 ベージュでなく、ベビーピンクにすれば、 少し優しい気持ちになる。 まだ熱にうなされたままだけど、 帰り道、少し速い速度で歩く気持ちになったから、心強くなった。

閉じ気味の扉

静かに閉まっていっていると感じる。 7日間の法則を、信じてる。 しなやかに強く、自然体で自由に、 あるためになにをしたらいいか、考える。 世界が狭いのが、すこし良くないかな。 実家にしばらく帰っていない。 私が楽しくて嬉しいところにいなくちゃ。 …

一時の気の迷い

「一時の気の迷いだよ」、この台詞、なんだったかな。なんだかネガティブな感情とともに思い出される。 明日からの課題に、 グルテンフリー、 お弁当づくり、 運動、 意志の強さ、がある。 朝ごはんに何を食べたらいいのか分からないけれど、とりあえず、白…

冬来たりなば春遠からじ

ボーダーのタートルネックを、 ブラックジーンズにインして、 前髪をあげてメガネをかける。 今晩は、昨日産直市場で買った菜の花のおひたしと、最後のシチューと、卵焼きかな。 明日からのお弁当の仕込みもしたいけれど、 お酒も飲みたいから、 両立するパ…

バレンタインは関係ない

今年の切手シート、可愛いな。 □ 比較的仕事に余裕のある今日、朝2時間の休みを取得したの、すごく賢明だった。午後から帰る人もいたけれど、私は朝で正解だったな。 □ ヨクイニンを飲み始めたら、足の皮膚が柔らかくなった感じがする。これからも続けてみ…