2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190326

事実と感想が繰り返されている日記がすきなのに、自分の言葉はウェットにしか積み重ならないな。 朝の日の光の中で歩き出す犬や、ロマンチックな文字を書く人や、自己肯定の強い女性や、回りくどくてマイペースな上司、いろいろが自分の中を占めてしまって、…

20190323

人と一対一で対峙するのは、覚悟がいることのように思えるな。あるいは、全部委ねてしまうことの、どちらかかな。 人をお酒に誘った日、誘われたいと思う反動がくる。甘えんな、って思って、他者へ発信しないために、この場を借りる。 留まれて良かったな。 …

20180320

実家に帰ってきて、犬がむちゃくちゃに可愛い。美容院に行ったばかりで、つんつるてんのツルンツルンだった。毎日確認する通勤路の芝犬も可愛いけれど、やはりいえの犬は格別。 職場のちがう仕事仲間との飲み会に参加。 向かう特急列車のなかでは、ひさしぶ…

お風呂にはもう入って、 ベッドにももう入って、 目を瞑ろうと思うけど、用はない?

20190315

悪さをした犬の写真と、その後、自らハウスした犬の写真が送られてきて、それを思い出してさっき笑った。 雷が鳴るのを昨日から楽しみにしていたのに、雷はおろか、雨さえもパラパラ。大雨の日、来ないかなあと思う。 今日は少し精力的に働くことができた。…

20190313

あまり調子が良くない。疲れてしまって、少しイライラして、上司に食ってかかったり、帰り道にいちご大福を買ったりした。夜ご飯は、春キャベツとベーコンのラーメン。 お弁当をここ3日作っていない。明日も作るか迷うけど、別に作らなくてもいいのだと思っ…

カツカレーを食べにきた

肌の調子があまり良くない。加齢によるものとは別に不調という感じなので、花粉の影響もあるんだろうか。栄養? お昼過ぎくらいから、ごろごろしたカレーが食べたくて、どのお店に寄ろうか考えながら、半日仕事をする。向かいの席の人が、少し疲れていそうだ…

指輪を付けている

今の職場は、わりあい人の目が少ないので、ピアスも少しなら揺れるものも選んでいるし、指輪も外さなくなった。肌馴染みのよい、そして細く細くできているものではあるのだけれど。 私の指は、節が太くて男らしく、でも、指の長さも手のひらの大きさもあるの…

焼き芋やさんで焼き芋を買う

人生したいことリストに加えようと思って携帯電話のメモをひらいたら、すでにメモされていて、全く本当に、私の考えることはお見通しだなとおもった

くさってる感じ

そこまでクサクサしていたつもりはないけど、 たしかに少しくさっていたかもしれない。 母はよく分かる。 威圧的な電話の対応を受けたあと、まあそんな日もある、と受け流し、その伝言内容を伝えたら、嫌な話し方されませんでしたか?と。なにも言わまい…と…

信頼している人の意見や主観を聞くことが好き。 偏った意見でも、はっきり明言されると、その点だけでも聞くに値すると感じてしまう。美意識や美学が合うと、嬉しくなる。 人それぞれ、ある行為が精神的なブレイクやトリガーになることについて話をしたの、…

間際に歯を磨きたいと言い出しても

怒る?って聞いたら、なんで?っていう人が、本当に好き。

20190302

香水をおへその周りにふったり、首元にロールオンしたり、頭上にふりかけたり、両腕に線を引いたり、楽しんでいる。 シャネルのヘアフレングランスは、残りあと僅かになってしまったから、トイレに移動させたけど、トイレが最高になるよ。 最近はもっぱらロ…

お酒を多く飲んだ日の翌日は、なぜかお腹が凹んでいる気がして、いつも鏡の前でお腹を出して確認してしまう。 外国製の車のセクシーカーブをたくさん見せてくる初老の男性は、なかなか面白かったな。お餅をフォークとナイフで食べたのも良かった。 爽やかな…

お酒を飲むと耳が遠くなるのは

いい兆候だな。 迷った挙句、遅れて参加した会合は、思った1.5倍、穏やかな雰囲気で、水のようにビールを飲んで、少し気持ちを解放して、とんぼ返りする。 あれだけ迷ったのに、会えて嬉しかったまた会えたらいいねと追伸の連絡をしている私。 楽しそうに笑…