2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメだ、という気持ち。しばらく連絡するのはやめよう。何の感情か分からないけど、涙が出るよ。間違ってるんだと思う。会えないときに虚像を膨らませるのは良くないのに。良くないから。 連絡をしたくなるのは、その人のことを考えているからで、会えな…

今、なに考えてるのかなあと思う。 きっと、結婚はできない。 私は、不誠実な人間だな。覚悟もない。 できるときにできることを、するべきなんだとは思うけど、自分の気持ちが乗らないと無理だと感じるし、その思い込みが強く、でも他方で単純な気がしてる。…

腹立ちで頭がおかしくなりそうで、iPhoneで最大音量にして、ビートルズ特集のラジオを聴く。どうしてこんなに腹が立つのか、私の心持ちが意地悪なのか。親のできないことをフォローしたいと思うけど、せめてうまくやってくれないかと思うし、温かく見守らな…

20200427 お仕事、午後は研修。とろくさく感じてしまって、考え事したり、休憩中は目を瞑って気づいたら寝たりしていた。 昨夜つづいたLINEのラリーについて考える。結局、曖昧模糊とした輪郭を、剥きたいだけの気がしてる。会わないと、もうなにも始まらな…

一緒に白ワイン飲みたい

なんだか息苦しくて、お母さんのお布団に入ってる

20200409 1750の電車。途中、パン屋さんで二斤九百円弱の食パンを買う。切らなあかん。 昨晩は待ち合わせ調整のメッセージ。やはり離れると、凸凹が目立つ。人の正義とは、ベストとは。 少し早めに眠ったら、0時頃に目が覚めて、階下に降りる。目が覚めて階…

20200408 0600目が覚めて、0615起床。早く寝過ぎて2時から起きてるという母親が、犬と一緒にリビングにいた。 朝ごはん、お弁当づめ、身支度、一本早めの電車には遅そうで、遅めの電車には早そうな時間に仕上がる。明日はもう少し遅く起きるか、朝ごはんをゆ…

20200407 仕事仕事仕事。昨晩は0時過ぎまでラインのやりとりで羊と牧羊犬の話。4時に目が覚めて、その返信を読んで、単純に目が覚めてしまう。返信。 パンとチーズとコーヒーの朝ごはん。少し寒い。犬は甘えんぼうで可愛いけど、チーズの殻を食べてしまっ…

20200406 1810退社 寒くない、歩いて駅、1856の電車。 電車の定期だけなら、実績不要とのこと。それなら明日は送ってもらうかと思う。 にわかに緊張感の増す関西。嫌だなあ。 どこの車両に乗れば改札に近いのか、往路と復路の把握もできず、全くうまくいかな…

20200405 少し元気の出た朝0930頃起床。お腹が減っている感じ。サンドイッチを食べる。 身支度をして、駅までドライブ。定期を購入。6ヶ月分。これからの6ヶ月、どんな日々か。 駐車場まで母親に見に来てもらったけど、なんとかうまく入れられた。見せたい…

良きにつけ悪しきにつけ、時間は進んでいくしかなくて、もうあの時と同じ時間の進み方はしないことを、受け入れるしかない。 涙が出るのはなぜ。 変化に抗いたい気持ちは久しぶり。穏やかな日々に、新たな出会いがあって、地に足のつかないところで、大きく…