2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月と怒り

●石焼き芋屋さん 徒歩で帰宅していたら、曲がり角に差し掛かったときに石焼き芋屋さんのクルマがきて、ゆーっくり目の前を通過して行った。ものすごく買ってみたかったのに、困惑して、運転手さんに手をあげるのが恥ずかしくて、やり過ごしてしまった。悔や…

キツツキと雨

ドキドキハラハラのない映画が好きだし、 むしろそれがあると見られないくらいだ。 そんな私が好きな映画は、 「キツツキと雨」と「南極料理人」で、 ふたつとも何度でも見られるくらい、 落ち着く映画だとおもう。 ただ、前者は、 役所広司と高良健吾が喧嘩…

机の中にジュースとコーヒー

飲み物が大好きで、 太る原因と分かりながら、 どうしても缶コーヒーやパックのミルクティーを買ってしまう。あと、ジンジャーエールも。 疲れてたまらないときと、 ストレスでこのやろーってときに、 飲んでも良しとしている。 ただ、本当は毎日、しかも四…

好きな人は誰かと聞かれたら

次は、博多華丸の、 面長な人のことを伝えたい。 お名前は不明。 驚いたことに、 人生が、また大きく変わってしまった。 比喩表現を考えてみたら、 「鳥だと思ってたら羽が取れた」と言った類の暗めのものになるけど、それだって別に、悪いものではないと言…

一度実家に帰ると

母に毎日あいたくなる。 心が弱いのかと思う。 涙がたくさんでてくる。 ずっと母と一緒にいたい。 おかーさんが好きな気持ちが、 いつも胸に溢れてくる。 一度、佐賀県で大泣きして以来、 なにか引き金になるようなことがあるたびに、 泣いてきて、 でもなに…