2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいのか知りたい

せっかちで、鷹揚に構えられない。 うれしいのか知りたい。

ビートルズ

ビートルズを動画で見ている。 アルバムを聴きすぎて、離れていたけど、 あらためて素晴らしいなあ。 結婚式には、もう一度、レディマドンナかけたい。 明日は何着て行こうかな。 マニキュア、頻繁に塗り直してること、 昔、ベースコートやトップコートをち…

あの人のSNS

わたしは、あの人のSNSなのかなと思うときある。 少し違う話だけど、 実名で発信することはよく分からなくて。 実名である限り、 思ったことを言いにくくなるから。 発信しにくいSNSに、あまり利得ない。 おもしろいでしょ、とか、 すてきでしょ、とか、 教…

20180625

家に帰るところ。 ペンわすれたから、重たいノートを持って帰ってきたのに、意味なかったな。 爪を伸ばすのは、 指が太いこと、手が汚いことのコンプレックスからだと、今さらながら、気付く。 アイドルがおでこを出すようになるときの心境を思う。精神的に…

ショック大きめ

地震があった日。 私の携帯電話は、緊急速報を鳴らさず、 向かいの保育園から聞こえるカウントダウンを聞いて、早朝訓練かと思った。 とても怖いカウントダウンの声だった。 その日の夜、 他に好きな人ができたとの連絡。 好きでもなんでもない人からの連絡…

テレビつけなかった

誰だって、 自分の話をしたいし、 持論を展開したいし、 面白いって思ってほしいし、 主人公になりたいよね。 でも、そんなわけにはいかないし、 ずっとその人のおかーさんではいられないし、 多かれ少なかれ、 バランスをとらなきゃならないんだから、 具合…