2019-01-01から1年間の記事一覧

中心が分かれば、 同心円状に想像がつくのになー

一年間が終わる。 仕事、恋愛、生活、街、家族、健康。 色々なことがあったし、重なり、変化したな。 仕事は、なによりずっと毎日そこにあった。17時に仕事が終わることを初めて経験できた。そして、向かいの人の善意誠意を感じ、上司のやり方を受け入れられ…

朝二時間のおやすみ。昨日の夜は、お酒を飲んで、お風呂に入って(記憶なし)、早くベッドに入って眠った。起きたら0700。30分、目覚ましをかけずに遅く起きるだけで、なんともいえない充足感がある。 起きたらメッセージの返信があって、温かくロマンチック…

今日は心臓苦しくなかった。気持ちの問題か? 黒いニットにツイードのパンツを履いて、シルバーのアクセサリーをつける。 朝からいろんなものを落としまくって、最終的に掃除機が床の上に置いて充電していたiPhoneの上に直撃をして、画面がバキバキに割れて…

ずっと毎日心臓が苦しくて、胸をたたいて仕事している。気になる。 新しい時計はなかなか良くて、女っぽい格好に合わせたい。 なんとなく、帰り道に少し気持ちがざわつく。 チキンを買って、サラダとともに食べる。チキンにかぶりつくのはなんと久しぶり。 …

良い余韻を残さないな。どこがだめだっただろうか、あまり思い返したくないし、思い返す意味はなさそう。 結婚式に参列して、来年中に結婚すると宣言したひと。話がちがうやん、ということもあって、マイペースさはよく分からない。 そりゃ、私がなにより一…

朝から少しペースアップを意識して、モーニングに駆け込む。ランチも買わなきゃだから、あまりのんびりしていられないけど、美味しいモーニング食べられるのは嬉しいな。 なんだかリアルな夢をたくさん見ながら、ちょっとずつ目が覚めた。 自分の言い訳めい…

明日の朝ごはんになるものが、なに一つないなあ。この一週間はお弁当も作らなかったし、お酒だけ飲んでご飯を抜いたり、まあまあ不摂生だったけれど、緊張の仕事を二つ越えて、安心した。 明日から一週間、ご機嫌よくがんばろう。買い出ししなくっちゃな。明…

ねー本当にありがとう。どうしてもこうなってしまうのは、こういう気持ちになってしまうのは、昔と同じ部分があるんだろうか?昔より良くなっている気がしているんだけどな。 焼き牡蠣、カンパチのお刺身、カンパチのカマのあら煮、鰻の白焼き、焼き白子、ウ…

帰りは、家に近い方の特急電車のほうが混んでいる。時間の遅さに関係するのかな。 このたびの収穫は、価値観についての信頼と、嬉しそうであることと、スーパー銭湯の素晴らしさと、お家の整然さと、そしてプラスアルファ。 お出迎えのことは、なにも言わな…

0724の電車で金沢へ。2時間半の旅。 朝一で飲むセブンイレブンのホットコーヒーは、今まで飲んだ同じコーヒーの中で一番美味しかったな。濃さと重さが苦手だったんだけど、朝一には効いた。買った牛乳は飲まず。普段に飲むなら、でもやはりファミマがいい気…

執着がひどいね。この土日でリセットしたい。 なんだかとてもしんどくて、このまま一度眠ってしまってもいいなと思う。頭が痛かったり、目が重かったりする。目を矯正していないせいかな。

なんだか胃が痛い。お昼ご飯は上司による振舞いの定食と、夜ご飯は滅入って食べた定食と、食べ過ぎたかな。 気持ちがまだ囚われていて、視野が狭い。無気力で力がでない。我ながら酷い有り様で笑ってしまうね。お薬を飲んで早く寝よう。明日はもう少し気持ち…

ママの調子が本調子じゃない夢と、キウイをたくさん食べる夢と、パンを一枚焼いてくれてたのに気づかなくて2枚め焼いちゃった夢を見たな。 携帯がバキバキに割れてしまう夢も見た。

こんな悲しいことはなかったな。帰宅を悟らされることほど、嫌なことはない。裏表はなくとも、悲しいものは悲しく、嫌なものは嫌。 差し引き、マイナスになってしまった。どんだけ気持ちを鼓舞しても、芯のない人形みたいにぐにゃりと折れてしまう。 帰りた…

また、ご飯の後、ベッドで横になって眠っていた。気分があまり良くないな。一日中イライラして疲れてしまった。楽しいことをするために生きていくと決まれば、割り切れる? 親しい人の入籍報告。自分が不適合者のような気がして、気持ちが沈むけど、自分の位…

寝ぼけながら書いた文章は、相変わらず生温いな。 仕事が、なんとなく久し振りに憂鬱で、あまり気持ちが上がらないまま帰路につく。 父親は、相変わらず、自分のことばかりで、こんなに冷たい人がいるだろうか?と思う。こんなに自分の利ばかり考える? 秋の…

夕方、お返事がきていた。会いたかったんだよ、という。嬉しくて、笑ってしまう。いつなら会えるの?ロマンチックに会いたいのだけれど。 携帯電話を変えるミッションも終え、一つ懸案事項へる。 兄に電気毛布を贈る母。そんな習慣しらないんだけどと怒る私…

午前中は力が出ず、なんとか凌いで、それでもだんだんとお腹が辛くなって、ロキソニンを飲む。1時間後にはすーっと楽になって、助かる。痛みを我慢する意味はなにもないなあ。 横になりたいとか帰りたいとか思ったいたけど、定時まで働く。向かいの人が帰ら…

体調が優れず、テンション低く過ごす。周りのみんなも似たような感じで、時間の流れがゆっくりだった。お昼すぎ、我慢できなくて久しぶりにロキソニン。上司が、なんの前置きもなく話してくることについて、「何についての話ですか?」と二度聞く。上司も上…

ひさぶりに入っていた気に入りの銘柄のビールと、黒ビールと、カプチーノ。くれた蜜柑と、チョコ二つ。 仕事が立て込み、もう17時頃から夜ご飯を食べないで飲みに行くことを決意する。先週末の食べすぎかつ便秘をはやくゼロにしたい。 立ってそばに立ち、腰…

うまくいかないんだもん。 ホルモン過多に任せて思うように思えば、前の人は、私のことが大切に思っていたわけではなくて、自分の充足にハマる相手としてピンときただけだった。無自覚だったけど。 私の困窮状態を、惨状を、なんとかしたい。 本当に困ってい…

納豆とお豆腐と梅干しを適当に食べる夜ご飯。 1930まで残業をして、自転車で帰宅。寄り道せずに帰ってきた。 メールを見たら、今日出張でやってきていた先輩から、今日は期せずして飲まないといけなくなったから私とは飲めないとの謝罪のメール。私も残業し…

朝、実家から職場へ。お願いしてもたせてもらったお弁当は、夜ご飯にとっておいて、パン屋さんで甘めのパンを仕入れて、電車で食べる。なんだかハイカロリーなものを食べたい気持ちがなかなか止まない。 あまり休まらない電車のあと、自転車で一旦帰宅し、職…

一回りしたの女の子と、半回りしたの男の子ふたり。 年齢もさることながら、結婚してないと、人間として失格のように思われるような気がしたり、憐憫の情を向けられるような気がしたり、とても嫌な気持ちだな。お兄ちゃんに相談してみよう。 ドライブに付き…

勉強仲間に交際宣言をしていたひと。 すごく曖昧でよく分かっていなかったし、むしろ今も分かっていない。

なんだか、分かってたような気もするけれど、前言撤回のメッセージ。ガッカリ残念だけれど、後ろめたくなくて良いな。それに、悪質さは低いと思えるし、でもその一方で、しばらくは離れておこうとおもう。ちょうど良い機会。 相変わらず、帰宅してしんどくて…

朝一番、なんだかものすごくストレスを感じてしまって、自動販売機で缶コーヒーを買う。相変わらず、マイペースな上司の振る舞いにはため息がでるけれど、贅沢な話だな。 でもなんだか気分は塞いでいるわけではなくて、向かいの人に話しかけたり、背中の人に…

イライラする気持ち。これも覚えておきたい。

やはり仕事が終わったら、身体の疲れがドンとくる、きた。歩いて帰る足が、すごく重たい。行きの半分くらいの遅さになるね。でも良い。体の巡りと分かればなお良いな。 お仕事は比較的ご機嫌に、元気にこなせたのに、職場を出たら一気に疲労感が押し寄せてく…