2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ日が来ることはない

あのときのあの雰囲気になることはない。 あの風が吹くこともないし、 あの春の匂いがすることもないし、 あの日差しが浴びられることもなくて、 あの話ができることもない。 毎日が貴重だけど、 しあわせすぎて、通り過ぎてしまう。 大学時代のあの会話も、…

愛おしいとかそばに置きたいとか

言う側に回ることはあるんだろうか。 なんて貪欲で、なんてはしたなくて、 なんてさみしくて、なんて湿っぽいんだろう。 でもいつか波は静まるのだから、 いまくらい貪ってもいいんじゃないか。 あのときも、 馬鹿みたいに、 こんなピッタリなことないって思…

言葉を食べて生きる

人から伝えてもらった言葉を食べて、 生活してしまいそう。 自分でエネルギーつくって、 自家発電せなあかんのに、 人からの嘘か本当かわからない言葉を、 頼りにしてしまいそう。 喉から手が出るほど、 私宛ての言葉に枯渇してる。 こまったな。

見境い

みさかいのない状態にはなりたくたいけれど、果たして自分はいまどうか? 人に好かれたくなる気持ちを、 コントロールしないとな。 氷山の一角を見つめてもナンセンスなことを、学ばないと。 気のおけない仲間は、 少し距離のあるところにおる。 選ばれる必…

寝れなくて

ベリーショートの、 大きな大きな車に乗る 猫を愛する強い女性の夢を見た。 司法試験は私でも受かったと思うよといい、 でもあんなのクソだといいながら、 運転してた。 かっこよかったな。

失恋のなにが辛いかは

人それぞれだけど、 私が今回おもったのは、自分が見てきた風景が、すべてその人と共にあるということかもしれないな。 これからは1人でその見てきたものを持っていくのに、そこには残像が映ってしまっていて、それが消えるまで時間がたくさんかかりそう。 …

パン食べたい

体にベターという話を聞いて、 とりあえず先週一週間、小麦粉を断ち、 つまりパンを食べないでいてみたんだけど、 体の変化はあまりわからず、 ただ、別にやれなくもないという感想。 パンが大好きで、 チョコパンやレーズンパンに目がないし、 サンドイッチ…

寒い夜に

うなされて、怖い夢を見た。 顔が寒くて、ふとんに埋もれてるから、苦しかったのかもしれない。 心臓が苦しい夢と、怖い人が職場に来て、声はするのに、姿が見えない夢。 心臓は苦しかったのかもしれないけど、怖い人はまだいない。