2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191031

懸案事項、終わってなかった。むしろ、懸案さが増していた。あと二日。いやだなあ。したいことはたくさんあるのに。

20191029

懸案事項がようやく解決しそうでホッとしている。早く終わるといいな。懲りない。 焼肉、たくさん食べたかったし、かつ、たくさん食べられた。子豚一匹分は食べたな、と思う。ビール頼んでもいい?と言ったあとは、注文も焼くのも全部任せて、話したいことを…

20191023

朝、通勤のときに時々とおる家の窓から見える日めくりカレンダーが、すごくいいな。 今日は23日だった。毎朝、0800にはめくられていて、勤勉な人がいるなあとおもう。 心身の具合がいまいち奮わなくて、そのこと自体にもどっと疲れてしまうほど。一人でいす…

20191020

親子とは、エネルギーがいることだなあと思った。なぜこんなに気持ちが荒れるのかわからないくらい、荒れに荒れて、でも、12時間以上、気持ちを整理する時間があったから爆発せずに済んだ。いつもいつもバックアップしてもらっているのに、ただこの一件だ…

20191017

お餞別にくれる?と聞いたら、新しいのを買ってあげるよと言っていた。 うそばっかりつく。 長くていい夜だったな。いい高さで浮遊し続けられた感じ。ビール、ビール、コーヒーのカクテル、スプモーニ。女の子みたいと言ったら、ウォッカを足してくれた。甘…

20191016

体がなんだかしんどくて、帰宅後、何もする気持ちになれず、ダラダラと過ごして、ようやくお風呂に入ってきた。今朝はひとがたくさん死ぬ怖い夢も見たし、そういう巡りなのかなと思う。 気に入りの、体に合う形のパンツをはいて、一日居心地がよかった。そう…

今日体から出た鮮血のことなら、忘れていたいよ。 こんな日が来るなんて、何もわからなかったな。 そんな風に意識したことが一度もなかったから、あの二軒目のお店で、抹茶の香りがつけられたモヒートを飲む私に、君は僕に合うと思うんだ、一年くらい前から…

20191013

非ゼロ和ゲームがすごく良くて、spotifyで関連音楽を流していたら、ええ…と耳を疑うような音楽が聞こえて、画面をチェックする。 D.A.N. 聞きながら、ええ…とか、わあ…とか声が漏れる。全ての音がそれぞれに粒立って心地よくて、ドライブしながら、最高の気…

20191012

穏やかさが半分、ブランク感が半分。 爪を切って気分がいい。台風も過ぎ去って、明日クルマを見てみよう。なにかぶつかっていないといいけど。 ジンバックをおかわりしようとしたら、それは失礼だと。そうなのか。なにかショートカクテルを飲みなよ、と言わ…

なんだか体が疲れている感じがするね。昨日もあったな、この感じ。宅配便を待ちながら、21時まではダラダラしようと思う。 思わず口から出る人の名前が、ずっと昔の人のが抜けなかったのだけど、今は俄然、渦中の人のになっていて、おかしいなと思う。考えて…

あまり忙しくなかった日。いちにち、久しぶりに魔法のなかにいた。いつものことながら、何度も感触を確かめたりしてしまうな。自分では生み出せない魔法は、麻薬。 昨日は、お風呂から出た直後にきた連絡に、もうそれこそ目を奪われてしまって、はだかのまま…

どう受け取ったらいいのかわからなくて、混乱しているな。こんなときのために、精神鍛錬をしているはずで、うまく切り替えたい。 人が幸せそうに、他者との関係を築いているのを見るばかりで、自分はいまだにそれができないし、できる予想もできない今、途方…

あしたたのしみ

0645起きる 0810家出る 0830電車のる 1050お弁当かう 1145のりかえ 1433到着 ホテルチェックイン、荷物預ける バスチケット買う 美術館 コーヒー ごはん ホテル帰る お酒飲む お風呂はいる 寝る 起きる コーヒー飲む 待ち合わせする

20191002

明日すること 10月分のお金を下ろす ドラッグストアで化粧水と乳液と、シャンプーを買う 眠たいのに、目を瞑りたくないよ。

20181001

あまりどの音楽もしっくりこない夜 広島旅行の段取りをつけておかないと心が落ち着かなくて、ひとしきり騒ぎ立てる。やはり最後の一手は決められなくて、背中を押してもらう。 そういえば、飲み会に誘われないということを思っていたことは、この間、同僚と…