2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190128

食パンにジャム、牛乳 濃い牛乳が最近、お気に入り。 おいしい牛乳より、飲みやすくておいしい。 今週は、シチューで生き延びる。 お金をなるべく使わないで2月を迎える。 週末、帰省するかどうか、決めがたい。 乗り気でない場所に行かなくてよいというモ…

股関節がかたい

いつのまに、こんなにかたくなってしまったのか。 知らなかった。 柔らかくならない。 200度くらい、開きたい。 昨日はやはり寝てしまい、 起きたら1時だった。 ずいぶん体が休養を求めていたみたい、 それに対応できてよかった。 今日はやや調子があがって…

体が疲れてるみたい

コントロールきかなくて、 少し気持ちもふにゃふにゃぐらつく。 向かいの席の人の生返事に傷つき、 喫茶店の無愛想な美人に傷つき、 お店の前を通って帰宅してきた。 林檎ひとつを食べて、 おかし食べたい気持ちを我慢する。 このまま眠りたい。 明日は残業…

虹はあまり伝えたくならないのに、 月は伝えたくなるな、昔から。 久しぶりの社会復帰は、静かな滑り出し。 感謝の気持ちが大きい。忘れないように。 夕日と、それを映す海が綺麗だった。 もうあの海には近づけないのか。 綺麗な海に沈む夕日を見る生活も、…

虹は七色

久しぶりに虹をみて、綺麗だった。 誰かに見せたい、知らせたいというよりも、 あそこで何が起こっているのかなあとおもう。 消えるまで見たいとおもう。 あの角度は、いつもどこも同じなのか。 男の世界と女の世界は少しちがって、 ううむ、と考えてしまう…

いいお金をかけた素敵なケーキが食べたいし、 それを囲んでいっしょに食べたいし、 コーヒーを飲んだり、 ビールを飲んだりしながら、 くっついて、ほわわっとしたい。 頬に頬をつけたりしたいし、 胸に頬をつけたりしたいし、 唇を見ながらくちづけたい。

明日の約束

桜貝色の爪を見ながら、 明日の予定を考える。 どうせ明後日から仕事は始まるわけだから、 明日は好きに過ごしたい。 食欲がすごくて、 結局インフルエンザ中に痩せたらやつれたりすることはなかった。 明日も食べたい。 ビール、少しだけ飲みたい。 来週の…

明日すること

起きるときに起床 朝ごはん お洗濯、特に枕関係 勉強 読書 お金のこと、そろそろ考えなくては しいたけ占い、復習

時間があれば

反芻するでしょう 振り返らないことは、 良いことなのかもしれないし、 すこしさみしいことなのかもしれない。

人と飲むビール

なんて美味しい 有名な串カツ屋さんで串カツを食べて、 比較空いているコーヒー屋さんでコーヒーを飲み、 良い感じに大部分を払ってもらって、 慌ただしくサヨウナラをする。 はからないその人が好きだなあと思う。 ありがとう。 次の約束をまたして、 私も…

としはじめ

アニ文字でひとしきり笑った夜。 なんなんあれ。 ボヘミアンラプソディーを、 映画館で見る。 1stデーでもあり、 年始でもあり、 なんだか気持ちの良いかんじ。 映画自体もとても良くて、見られてよかったー フレディーマーキュリーの枯渇しない才能がよかっ…