2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190926

おふとん 明日の段取りを考えながら眠気を待つ 窓開けられないのに暑くてクーラーをつける 雨なの嫌だな 傘、パンプスは必須やん?それに合わせてトップスは考える モバイルバッテリー 充電器 着替え イコカ お金おろす? ジーンズ持って帰るのは無理そう ノ…

20190923

明日のこと考える。 朝ごはんはパンやさんの食パン、楽しみ。出来たらバターつけて焼きたいなあ。生でもいいけどなあ。 この三連休、お金を使ったし、炊き込みご飯も作ったから、明日は早起きして卵やきを作るところから始めたい。あとは、晴れたらお洗濯し…

20190922

今日も5時間以上、外で遊んで楽しかったな。車のある生活が私にあるなんて。 明日はなにしてあそぼうかな。パン屋さんのパン、楽しみ。郵便局が安いのか、宅急便が安いのか。おばあちゃんに贈り物を送らなきゃ。 本当、今晩、会いたかったな。

20190920

planning 【sat】 朝ごはん〜は出来たら我慢 チャチャッと用意 高速道路に乗る コメダコーヒーのモーニング ドラッグストアで買出し そうラーメン食べる なに乗せる? マニキュア 【sun】 パン屋さん、できたらイートイン ツタヤ文房具やさん 初めての方の図…

20190918

頭の奥、目の奥がねむたいのに、どうして眠れないのかな。これだから、目の下が暗く凹んでしまうんじゃないかしらとおもう。 涼しくなった。窓を二つとも開け放ったまま眠りたいけど、やはり怖すぎるから閉める。夜、暑くて目が醒めるだろうか。 最近、食事…

20190917

お尻の両頬が筋肉痛。 体もすこし硬くてギュウーッとする。 日記を書くの、少し飽きちゃった。 効果や楽しさを感じないとな。

20190915

腹がたつのは何故かなと考えるけど、悲しくもなるな。きっと、自分の無意味さを感じてしまっているからだろうと思う。無意味というのは、存在の、そして、他者ありきの。 トライアンドエラーなんだけど、したくなくて。 人や自分をそのまま受け入れて、時の…

20190911

久しぶりにお薬なしで寝てみようと思う。明日は寝不足でも大丈夫。 私も今日はよく頑張っただろう。「お手並み拝見」とはいえ、2時間も、黙って。内容どうこうというよりは、見た目に関心がゆく。指輪やブレスレット、自分一人で買いに行き、買ったのか。少…

20190910

事実日記を付け始めたところ、この感情的な日記は書きたくなくなるのかな。それも含めて、試してみたい。今、時間はあまりあるほどある。 帰宅して眠るということがなくなった。疲れていないというよりは、お腹いっぱいまで食べていないからか、先週は走って…

南方熊楠のこと考えたい 日記をつける習慣をつけたい

20190907

あまりうまくいかなかったな。 明日は朝から活動しよう。

明日の朝ごはんとお昼ごはん、どうしようか迷うな。モーニンしたい気もするし、お弁当作りたくない気もするんだよ。けど、どちらも消極的な理由だから、そういうのって、積極的な気持ちのときにとっておいたほうがいいように思う。それなら、キウイを食べた…

20190905

アイスクリーム食べたいな。 今日もお弁当とウォーキングとを実行できてよかったな。仕事も回っていて、有り難い。明日は一日集中して仕事をし、夜は人と飲むお酒。楽しみにしている。 週末は、また予定が空くといいな。 野菜の買い出し パフェかカキ氷か、…

フードコートのある大きなスーパーで、小学校の同級生の同じ名前の女の子と、警察官の友達と結婚した女の子と、再会した夢を見たな。 さっぱりした2人で、よかった。 最後、いきなり店の前の椅子に座って、食べかけのピザを掴んで食べ出すから、知らない人の…

20190903

ヘアアイロンが壊れたのもあって、髪の毛が落ち着かないけど、1日無事に過ごす。 帰宅、食事、ウォーキングランニング、お風呂、動画、明日はお弁当どうしようかな。最近は朝ごはんもお昼ごはんも、なぜか少しつまらなくて、もったいない。 明日は梨とシリ…

20190902

早起きをして、お弁当つくったうえに、モーニングもできて素晴らしかったな。切りたての髪の毛はまとまらず。目の下のクマもいまいちご健在でござる。 勤務時の、精神の荒れ模様もありつつ、なんとか生き延びて、定時に帰宅をする。負けるが勝ちは、なんとも…

分かっていたこととして、ビール二杯の余韻。寂しいとか、無意味とか、そういうのではなくて、心細さかな。あまり考えずに物を書けば、高いところのキツネになる。 明日からは忙しく、そして、美しさに重点を置いてストイックに過ごしたい。汗をかいて、顔の…

20190901

付き合いの長い人と話して、自分の軸を差し込み直してもらったような気持ち。どう大丈夫になるか、あまり話さないことと、肯定的なことを言うことで、練習だな。 帰宅後、お買い物に出て、一週間分を確保するか。イオン。そのあと、果物をもって出るか。もっ…