2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いをして、今年いちばんの残業。 お腹があまり減らない。 便秘のせいかな。 明日は仕事納め。 平和に終わりますように。 今年は一度も忘年会をしなかったから、 明日、ひとり忘年会を開催しようと思う。 手帳を持っていこう。 今年も激動だった。 美味…

今年最後の山場の日がおわる。 予定より早く終わって、 内容的にもつまらなくはなかったし、 目の保養的な部分もあったのだけど、 やはり疲れてしまったな。 まだ明日明後日としないといけないことはあるのだけれど、 少しホッとした。 今年は誰とも何にも忘…

少しさみしめ。 昨日は21時前まで残業をして、 疲れて眠ったのに、 3時頃に目が覚めて、あまりねむれなかった。 いつも、意味について考えている。 自分に意味が欲しくなる。 自分で光を発せないから、 光を当てて見えるようにして欲しくなる。 意味がない。

自分の気持ちが分からなくてつらめ。 ストレスをコントロールできない。 気難しくて、手に余る。

朝ごはん、毎日もっと食べたい。 心配ごとのために小麦粉を抜いてみたいんだけど、パンのことが好きで、実行できにくい。 明日の朝は、我慢できるか。 あたたかいコーンスープとかを用意したら、いいんだろうなあ。 今日は帰宅後、なにしてたのかあまり意識…

心許ないときにジブリを流すのは

あのときに学んだこと。 負の遺産という名前をつけている。 昨日あれだけ泣き散らかしたあと、 今日は落ち着いている。 仕事は捗らなくて、 抱え込んでいる気持ち。 どうしてこんなに残業しているのか? という視線が辛い。 私の仕事は、そんなに遅かったの…

たくさん泣いた。 こんなことになると分かっていたから、 ビールを飲んでいた。 体系や顔がどうなってもかまわないから、 幸せな顔立ちをしていたい。 嘘をつきたくないけれど、 本音をそのままだすのはちがうから、 なにも話さなくなってしまう。

あのお店に行きたい

次に行けるのは少し先になりそう。 本当にまだ理解できないのだけど、 思ったよりもまだつながっている。 なぜか? 少なめの暖かい光の中で飲むビールはとても美味しく、最初の感じがした。 段取りについて褒められて、うれしくなる。 あといくつか褒めても…