2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道せずに帰ってきて、 むちゃ賢かった

ふりだしにもどる?

「一歩進んで二歩下がるひとだな、あなたは。」 分析されるのは嫌いではなくて、むしろ、どう思われているのか教えてほしくて、分析されたい。自信ありげに話をする人のなかに、一部、好きなタイプがいる。 ポジティブ人間の、暴力的なところは苦手なのだけ…

うれしい?うれしくない

好きだった人の夢を見て、 悲しいんだけど、しばらくその夢を忘れたくない気持ちになっている。 久しぶりに会って、私は怒ってるんだけど、その人は私の機嫌をとるような仕草で、最近買ったものをたくさん取り出して見せてきて、これは◯◯、これは××、これは△…

眠るのがどうして苦手か

目をつむれないから、 文章をかんがえる。 本当は眠れるの、しってる。 明日は30分ゆっくり眠って、 モーニングしにいく。 早く作業終わるといいけど。 残業をして、お買い物をして、 お酒を飲みながら、下ごしらえをして、 ツナサラダと高野豆腐とを食べた…

室外機を直して欲しい

台風のあと、室外機だけが壊れていた。 早く直さないと、過ごしにくい。 危惧していた?ことは起きて、半分分かっていたのに、気持ちがついていかない。仕方ない。我が事のように思いをいたせる友だちが欲しいと思うけど、わたしには難しいのかもしれない。…

いつも表面張力

いつも泣いてしまうときがあって、 その泣くきっかけは分かるけど、 泣く理由が分からない。 悲しい気持ちになる気がしてるけど、 なにが悲しいのかは分からない。 昔、自分の気持ちに目を背けたいたことがあって、平気な顔をして過ごしたその10年弱、なにか…