たくさん歩いたから

今夜は眠れるといいな。

眠れないのと、集中できないのとに、困っている。

 

今日は、予定していたこと全部できたし、

たくさん歩いたから、偉かった。

 

ネオン、

欲しているときに光っていたら、あんなに嬉しいのに、欲していないときに光っていたら、全然気持ちが動かないの、不思議だね。

 

会いたい人に偶然会うのはむつかしいけど、

期待していない人に偶然会えることはあるんだな。

青いスバルの人は、私に気づいていただろうか。

 

明日になったら、お餅みっつは固くなっているだろうなあ。

 

明日は、豚汁を作る材料を買い出しするのが目標で、あとは、特になにもない。夜は新米を炊いて、カレーを食べよう。おにぎりも作ろう。

 

なんにも集中できなくて、どうしたんだろう。

身支度しながら聞くラジオと、

歩きながら聞く音楽だけが、

唯一こころをしずめてくれる。

 

パン屋さんでパンを四つ切りとかにしてもらって、自分でバターを乗せて焼いたらいいのか。

 

明日は坂の上のスーパーに行ってみようかな。

 

こんなところでぐずぐずしているわけにはいかないんだけど、無気力の極み。

あしたも日焼け止めを塗って歩こう。

疲れたほうがいい。体を動かしたほうがいい。