眠るのがどうして苦手か

目をつむれないから、

文章をかんがえる。

本当は眠れるの、しってる。

 

明日は30分ゆっくり眠って、

モーニングしにいく。

早く作業終わるといいけど。

 

残業をして、お買い物をして、

お酒を飲みながら、下ごしらえをして、

ツナサラダと高野豆腐とを食べた。

 

なんだか心細くて、母に電話する。

兄が帰ってくることにつき、

なんかある!ってソワソワする母。

なんもないやろ、って言ったけど、

私のそういう勘って、そういえば比較的はずれてきた。

 

とてつもないどす黒い感情をコントロールするには、お日様の出ているうちしかない。

明日、また頑張って連絡とらないと。