自分の時間をいとおしむように過ごしたい。

 

今日は、ものすごくものすごく迷って買った文庫本を、郵便局で受け取り、帰り道の喫茶店でミートソーススパゲティを食べながら、ゆっくり読んだ。

津村記久子さんの物語は、どうしてこう落ち着いているんだろう。関西弁が愛おしい。

 

仕事の研修を受けて、少し丁寧に仕事を進めたいと思うようになった。

津村記久子さんの小説に出てくる人のように。

淡々と、瑞々しく、着実に。

 

本を読み、資料を読み、マニキュアを落とし、爪を磨き、歯を磨いた。

爪がツルツルに光ったから、明日はマニキュアを塗らずに仕事に行こうかと思う。

そんなの、生まれてはじめてかもしれない。

マニキュアを塗らないで仕事に行く日。

 

阿波踊りの素晴らしさに惹かれる。

いろいろな動画をたくさん見て、女踊りが魅力的だなと結論づいた。

頭を右に左に揺らしながら激しく踊るのんもよかったな。

なんともいえない、ぴんと糸を張ったような動きも声もいい。

阿波踊り、見に行きたい。

 

奈良にも行きたくなっている。

秋が楽しみ。