f:id:grano_la:20190815235146j:image

 

母親に非難されるレベルをゆうに超えるレベルで爪が伸びていて、気に入っている。母親には見せられない。骨骨しい手首と、ごつごつして大きな手のひらと、節高い指と、大きくて丈夫な爪が、どれも好き。

自分の手が好きなのは、幸せ者だな。毎日目に見えるところで嬉しいが生まれている。

 

ここ数週間、感嘆詞として「わーあ」というのが気に入っていて、英語で言うところの「わーお」の「お」を言わないイントネーションで楽しんでいる。

 

今日の台風は、想像よりも影響があり、帰るのに難儀する。でも、同僚の男の子と話せたり(どうして一緒に待ってくれたのだろう)、運転ができたりして、いいこともあった。お盆×台風のコンビネーションで、仕事は平和の中の平和で、資料を読むなどして過ごす。帰り際に、少し上司の不満話などが浮き出てきておもしろかった。仕事が暇で上司が不在だと、必然かな。

 

晩御飯はキムチ野菜炒め。ビールが飲みたくて、ビールを飲んだら、食事の後、眠ってしまった。お昼寝はしあわせ。台風の風はまだおさまらない。

 

ひとに連絡をとってしまったけれど、良きか悪きか調整がつかず。きっと、良。

 

週末の予定に悩む。お洗濯をたくさんしたい。行ったことのないカフェにも行きたい。

ご飯でもしっかり作ってみる?冷たいラタトゥイユとかいいな。お素麺にかけてもいい。

 

明日は金曜日。1時間のおやすみくらいとりたいな。朝晴れてるといい。晴れてたら、サンドイッチ買おうかな。サンドイッチ作っていくのもいいな。