20190719

体調を崩して以降帰っていなかった実家に帰り、思う存分、自由気ままに母と話をして、胸の中がリラックスした感じ。ここ数日は、わけなく電話したりしてしまっていたし、こんなんで大丈夫かと思うけど、如何ともしがたい。親ばなれ子ばなれできない親子だなあ。

 

帰路の電車では、乗り込んで早々、お昼に食べ損ねたサンドイッチとヨーグルトを食べて、昨日の深夜にきていたメッセージに返信し、頭が痛くなって、目が開けていられず、少し眠る。雨もひどかったから、そのせいかもしれない。あまり電車でうまく眠れないので嬉しい。

二人がけの椅子の、自分の背もたれを倒して、となりの背もたれとの差の部分にあたまをもたれさせて眠るのが、ちょうど良い。

 

ここ最近、携帯電話がすぐ熱を帯びるし、カバーが劣化してきたのもあって、カバーを外して使っていたのだけど、そしたら今日は見事にICカードがなくて困ってしまった。そういうことか、と思う。

 

目的地は土砂降りで、スキンヘッドの立候補者がロードバイクにまたがりながら大声で嘘か本当か分からないことを言っていたり、盛んな若者がキスしてじゃれついていたり、泥酔した女の子が、その友達の彼氏の運転する真新しい車の後部座席にかつぎこまれたり、していた。

彼氏、迎えにきてくれたけど、あとで怒ったりしないか心配。

 

明日はどんな日になるかな。人の家にお招きされることがあまりないから、緊張する。良い日となるといい。

 咳、早くもっと良くなってほしい。