雨の日のパブロフの犬

雨のパブロフの犬。結果的にはノーグッド。目的地は見えているのに、道をまちがったような気持ち。しばらくやめよう、いつも思うことだけど。分かってはいるけど、悲しいのはいやだよね。0時前に帰れてあなたも良かったじゃん、だなんて、放送禁止用語が口から出ちゃう。

 

少しむしゃくしゃして、帰り道に和菓子屋さんで柏餅を二つ買った。正しくは、歩いて帰っていたら、上司が自転車で走っていくのが見えて、つい気になってついて行ったら、駅前で見えなくなったので、そのまま和菓子屋さんに入った。ケーキの耳を買おうと悩んだんだけど、少し安くて、そして和菓子を食べたくなったので、柏餅にした、二つ入りが最小単位だった、そんな感じ。

 

昨日、今日とからだが重く、帰宅後、眠ってしまう。

なんだか気持ちが落ち込んでいて、お酒を飲みながらおうどんを茹でて、さらにお酒を飲みながらおうどんを食べた。

 

窓を開けて眠るのが怖いから、クーラーをかけて眠っている。おとといから。窓を二つ開ければ風は通るのだけど、どうしても恐怖。

 

明日か、あさって、仕事を休みたい。図書館の本、読みきりたい。

 

自分を高く見積もるわけではないけれど、聡明で繊細で、自分を大切にできないところがあるな。人の話はきけるのに、人に話ができないよ。耳を塞ぎたいニュースが多くてでテレビも見れないし、朝のラジオもこころが落ち着かないときあるから、試行錯誤中。

平和な舌足らずな関西弁の人のインターネットばかり耳を澄ましている。

 

今朝はお弁当つくらず、サンドイッチと豆乳を買った。お米でできたシリアルがすごく美味しくて、目が醒める。

 

郵便局へ貯金箱もっていきたいのと、銀行で通帳記帳したいのと、平日のお休みにしたいこともある。抜かりなくやすみたい。

 

明日は元気でありますように。