心許ないときにジブリを流すのは

あのときに学んだこと。

負の遺産という名前をつけている。

 

昨日あれだけ泣き散らかしたあと、

今日は落ち着いている。

 

仕事は捗らなくて、

抱え込んでいる気持ち。

どうしてこんなに残業しているのか?

という視線が辛い。

私の仕事は、そんなに遅かったのか。

 

気に入っていた長めの爪を、

折れた親指と揃えて短く切りそろえ、

ローストナッツ色に塗る。

ローストナッツがこんなに色なのか知らないのに、

とてもそのとおりの色だと感じる。

アーモンドの色かしら。

 

したいことやせねばならないことはたくさん。

ふるさと納税は、

土日に欲しいものを見繕いたい。

 

今日の飲み会は、断ってよかった。

明日は楽しみな人がやってくるのと、

焼き鳥の会。

かしこくしていたい。

 

久しぶりに肌荒れが最高潮で、

またグルテンフリーのことや、

便秘のことであたまがいっぱい。

ここのところそんなに小麦を摂取していただろうか?

グラノーラオールブランが大好きだし、

パンも大好きだよ!

 

肌がせめて鎮静していて欲しいだけなのに。

 

明日は早起きできるかな。

仕事、ゆっくりしたいだけなのに、

どうしてさせてくれないのか。