朝ごはん、毎日もっと食べたい。

心配ごとのために小麦粉を抜いてみたいんだけど、パンのことが好きで、実行できにくい。

明日の朝は、我慢できるか。

あたたかいコーンスープとかを用意したら、いいんだろうなあ。

 

今日は帰宅後、なにしてたのかあまり意識ない。19時半まで残業をして、母親と電話しながら帰宅して、グラタンと豚汁を食べる。そのあと、インターネットで父親の誕生日プレゼントを注文して、クリスマスプレゼントのことを検索したあと、お風呂に入って、股関節のストレッチをしながらyoutubeでオアシスなどを聞いていた。

 

午前中に2時間の仕事を仕入れて部屋に戻ってきたあと、とても荒んだ気持ちになっていたけれど、19時半までの残業でなんとか目処をつけて帰宅した。あんなに気持ちを荒立てなくても、意外となんとかなるものとして処理したらいいような気もするけど、不安と負担が感じられてしまう。

明日はもう少し、気を長くもちたい。

 

忘年会をお休みすることに決めたので、ものすごくほっとしている。去年一年間は役割があって、一度も休まなかった。人の話につい合わせてしまったり、美味しくないお酒を重ねてしまったり、不用意に距離を縮めてしまったり、そういうことはしんどいんだよな。

向かいの席の人にお礼は伝えたいんだけれど。

 

明日もお家でご飯食べよう。