口角下げるのもいいね

ほんとーうのことを言えば、

欲望のおもむくままに言えば、

自分のことだけを考えたい。

自分のことだけを大事にしたい。

 

だから、

人の話を聞くのはいやだし、

質問されたい、そればっかり。

 

私の主張を聞いてほしいだけ。

気にしてほしいだけ。

 

人の生き方にも興味があるし、

人のこだわりも好きだけど、

いま大切なのは、私、と、あなた。

 

あなたの言う「彼」「彼女」も好きだし、

疑問も意見も好きだし、

標準語も関西弁も好きだし、

指も眉毛も好きだとおもう。

 

美味しいとこどりの話ということは分かってるし、実体のないものという風にも思うけど、それを楽しめるならそれはそれでいいかもしれない。主導権のことも好きだし、強引さも駆け引きも好きだし、ポーズもフェイクも好きだ。

いやなおんなだ。

 

私の過去の大恋愛は最低ランクのもので、

どれもどれだけれど、

私のこういうところが根にあるんだろうか。

ただ、今は、一人の人間としてここに存在できる気がして、惹かれている。