今朝、起きてトイレに行くまでの間に、

あの人ともう一度暮らすことになる夢を見たことを思い出した。私は、夢の中で、戸惑いながらも、もう一緒に暮らす気持ちにはなれないのに、とたしかに思っていて、それを思い出しながら少し泣いた。

昔のパジャマをだしてきたせいだな。

パジャマを着て、鏡をきて、ふん!って言いながら、眠ったんだった。

 

そして今日も寄り道せずに帰ってきて偉い。

行き道も帰り道も、ルートが変わっているけれど。

耳慣れた音楽以外、ユーチューブもドキュメンタリーも読書もする気になれなくて、それは、頭の中にある余韻を追い出したくないからなんだろうなあと思う。

魔法はどんどんとけていくんだけど、あと少し、味わいたい。

今日は水曜日。