20191016

体がなんだかしんどくて、帰宅後、何もする気持ちになれず、ダラダラと過ごして、ようやくお風呂に入ってきた。今朝はひとがたくさん死ぬ怖い夢も見たし、そういう巡りなのかなと思う。

 

気に入りの、体に合う形のパンツをはいて、一日居心地がよかった。そういうことが大切だな。

 

「気に入りの」という単語が、気に入っている。気に入っている、というときの「気に」と、名詞の「気に入り」は違うものだな。

 

今日は、先生が息子に会うと言っていた日だったと思い出す。アレヨアレヨという間に一方のはなしが進み、というか深まり、ちょっとおもてたんとちがう。明日、なんという連絡がくるか、ドキドキするな。

あまり考えすぎないことと思うけど、かといって本気で臨まないととも思う。そして、早く判断をしてしまいたい気持ちになってしまう。

 

明日は木曜日。朝ごはん、外で食べたいかもな。あまり元気がでない。でもそうしたら、自転車で出社することになるか。それもありだな。朝起きたら、充電しなくっちゃ。

 

ドリップコーヒーを買い足す。

部屋の片付け。

図書館へ行く。

実家に持ち帰るものの整理。

職場によって、荷物を積むのもいいかもな。

 

 

上司の、インフルエンザの予防接種を受けてくるという報告を、わざわざなんの前置きもなくギャグで言ってくるの、本当に腹が立ったな。全然こころが広くならない。どうしたら。

 

明日はもう少し活力が出るといいんだけど。あとふつか、長い気がする。

お弁当、やめようかな。なんか美味しくて元気が出るもの、ないだろうか。

ちょっと、一人で食べたいんだよね。気難しくていやだな。

 

髪の毛を表面をのぞいてほぼ外巻きにしたの、なかなかよかったな。明日も空気は乾燥していそうだから、またしてみようかな。肌寒くなってきて、何着るか迷うところ。