としはじめ

アニ文字でひとしきり笑った夜。

なんなんあれ。

 

ボヘミアンラプソディーを、

映画館で見る。

1stデーでもあり、

年始でもあり、

なんだか気持ちの良いかんじ。

映画自体もとても良くて、見られてよかったー

フレディーマーキュリーの枯渇しない才能がよかったし、

仲間たちが寛容で仲のいいところもとてもよかった。

のびやかな声と、

溢れ出るパワーと、

素晴らしい曲と詩に、

惚れ惚れする。

もう一度みたい。

 

お雑煮やおせちは美味しく、

夜ごはんのすき焼きも、煮込まれていない部分をつまみながら、

ビールをたくさん飲んだ。

エビスの赤と白を飲んだけど、

私はやはり辛口めのほうがすきかもしれない。

 

去年の年始のこと、

あまり覚えていないけれど、

あのような一年になるなんて、

なにもわかっていなかったから、

そんなものなんだろうと、今更ながらおもう。

 

良い年になりますように。