人と飲むビール

なんて美味しい

 

有名な串カツ屋さんで串カツを食べて、

比較空いているコーヒー屋さんでコーヒーを飲み、

良い感じに大部分を払ってもらって、

慌ただしくサヨウナラをする。

 

はからないその人が好きだなあと思う。

ありがとう。

 

次の約束をまたして、

私もまた頑張ろうと思う。

 

その人の三倍のんで、

ふわふわと酔い、たくさん話す。

二人とも、結婚のことばかり。

私は、結婚しないことを、子供のいないことを、

そんなにかわいそうなこととは思わないけれど、

どうしたって欲しい人はおるようだ。

 

何もしなければ、

9割の確率だと言うていた。

本気?

おかしい人。

仕事の机上が片付けられなかったから、

新年、出社するのが憂鬱だと言う。

 

お買い物はあまりできなかったけれど、

たのしかったな。

明日は早めに帰路につき、

また楽しいといい。

 

便秘なのだけが懸案事項。