股関節がかたい

いつのまに、こんなにかたくなってしまったのか。

知らなかった。

柔らかくならない。

200度くらい、開きたい。

 

昨日はやはり寝てしまい、

起きたら1時だった。

ずいぶん体が休養を求めていたみたい、

それに対応できてよかった。

 

今日はやや調子があがってきて、

きちんと働けてよかった。

落ち着くけれど鬱陶しくも感じるマスクをとり、

口角に気をつけて暮らす。

 

会いたかったけれど、

無理しないことは正しかったはず。

物足りなくて、つまらない。

昔の人がいった、つまらないという言葉は、

さみしいという言葉よりもそぐわしい気がするけれど、

これもまだトラウマなのかな。

つまらないと言われた時の違和感、寂しさは、

きっと変わらない。

 

複雑な気持ちを見ないふりをして、

今晩はゆっくり過ごす。

明日は雪が降るのかな。