ねてた

お腹がいっぱいになって、そのまま眠たいがきて眠ってしまっていた。眠っているうちに雨が降ってきたみたい。寒くなって目が覚めた。

雨のことが好きになる一年だったな。

 

自分のことワイワイっていうの、可愛いよなー。すごく羨ましくなりながら、耳を傾ける。好きだ。何回も聞いている。

 

今晩はお風呂に入り、もらったオイルを爪と髪につけて、また眠ろう。

 

発信することではないけれど、また泣く。泣きながら、「むちゃ泣くやん」とひとりごちる。しっかりしてほしい、自分に。

 

落ち着いてって言われるの、でも、嫌だったな。辱められているような気持ち。まあたしかに、地に足がついていないような、そんな具合ではあったのだけどさ。

 

よく眠れますように。

明日もお弁当をつくって、歩いて勤めに行く。