グッていう口癖や、濁音の複合語や、一人称や、語尾について。悪貨は良貨を駆逐するし、魅力的なものも取り入れたくなるし、惹かれる音が、扱いやすさがあるのかもしれない。そういうところが私のタレントなのかもしれないし、仮にそうでなくても、こんな風にポジティブに捉えられるのだから、強みなのだろう。

変だ変だと非難めいた指摘を受けるのは悲しいのに、いつのまにかしれっと自分の世界に持ち込んでいて、なぜ?

専売特許もなく、後も先もないんだけど、魅力に気付いたならそう伝えて欲しい。

 

ずいぶん頼りなく、信号が変わったときにも、「赤かも!危ないかも!」としか口に出せない私には、頑固なところもあって、本当に。