20190822

こんな気持ちは、あのときの時代のよう。ださい。ださすぎる。毎日泣いてるな。

こんなことでは、と思うけど、もうなるようにしかならないし、泣いても泣かなくてもなにも変わらない。力が入らない。

人間万事塞翁が馬だから、今が骨折か戦争か分からないけど、きっと寄せては返す波がある。

 

侮られていたり、軽んじられていたりする気がして、感情的に汗が出る。

 

人を大切にするということは、自分のエネルギーや時間が費やされるということなのだから、それをしているかどうかというのは、みてしまう。

 

おいしいかき氷を食べて思い出したり、秋の香りのする朝日を見て思い出したり、そういうときが大切なのに。なのだ。