また、ご飯の後、ベッドで横になって眠っていた。気分があまり良くないな。一日中イライラして疲れてしまった。楽しいことをするために生きていくと決まれば、割り切れる?

親しい人の入籍報告。自分が不適合者のような気がして、気持ちが沈むけど、自分の位置は自分で測らないといけないと、鼓舞する。そうだ、それは間違っていない。私の位置は、私が決まればいい。私が正しい、楽しい、行きたいほうへいけばいい。

 

そう思っていたら、離婚した報告も滑り込んでくる。一気に視野がひろまって、気持ちが穏やかになる。一筋縄ではいかないな。

 

友達のバースデーカードをだしに、お昼休みにローソンへ。カードは可愛いの買ったのに、切手はノーマルのになってしまった。新しい黄色の梅も可愛いけれどね。

 

明日、34歳になる友達は、結婚して女の子がひとり。33歳の友達は、11月に入籍、離婚。

毎日、楽しく過ごしていくしかないね。

オンのときはしずかにしていたい。少し、コントロールできない。