美容院の帰り。ドラッグストアでルマンドが丸まったチョコを買い、空いたお腹に放り込みながら電車を乗り継ぐ。ICカードがないのに、5分あまりの乗換時間でサザンに乗れた。到着駅で精算しなくては。

美容院では、兄の隣に座らされる。リクエストで示したロブレイヤー?のようにしてもらって、肩上にラインが出来て少し新鮮。明日以降、外ハネでうまくセットできるかな。

 

都会では結局なにも買わず、美容院のためだけの時間になってしまった。

 

午前中は、母親におすすめした服屋さんに、寄りたいというので寄って、母親は森の妖精みたいなジャンルの服を仕入れていた。似合ってるんだけど、そのジャンルでやっていけるのか、分かっているのか、不安になる。綺麗なグリーンのコートは、とてもいい買い物だった。うまく着まわせるといいねえ、グリーンのダボパンツも。

 

観葉植物のお店は、アナウンスしたくなるけれど、それが私自身にとって良いことなのかどうなのか分からない。県内には、いくつもそういうところはあるだろう。

 

年末年始の体調不良で、なんだか少し顔がダルダルになってしまったようで心配。チョコも食べちゃった。

 

お昼の電車では、コンビニで仕入れたこしあんパンと豆乳。でもお腹が空く感覚があって、良いことだとは思っている。

 

金曜日の病院では、大した意味はなく、疲れて悔しくて泣いてしまう。母親以外には分かってもらえそうにないこの心の動き。

ばかにしてる!という気持ちになるわけ。

カウンセリング、ヒーリング受けたいきもちになる。

 

美容院に行って帰ってきた犬は、真っ白つんつるてんのシャボンの香りで、かわいいかわいい。お馬鹿なつんつるてん。

 

今日も早く寝て、明日も夜までゆっくりすごそう。明後日は、帰宅後、会いたい。