指輪を付けている

今の職場は、わりあい人の目が少ないので、ピアスも少しなら揺れるものも選んでいるし、指輪も外さなくなった。肌馴染みのよい、そして細く細くできているものではあるのだけれど。

 

私の指は、節が太くて男らしく、でも、指の長さも手のひらの大きさもあるので、少し長めに爪を整えた様子が、とても気に入っている。

ここ一年、人に手を褒めてもらうことがあって、今までは無意識的だったのが、意識的に、自分の手が好きだと思うようになった。

自分の身体の一部がそう思えることは、とても恵まれていると思う。

 

自分のことを話したくて連絡した相手に、ワンターン目から先制攻撃をやられてしまって、結局、聞き役に徹して、話が終わってしまった。

 

また少し心が弱っているのか、職場で行き交う言葉に傷ついてしまう。甘いものやコーヒーに助けてもらう。