お酒を飲むと耳が遠くなるのは

いい兆候だな。

迷った挙句、遅れて参加した会合は、思った1.5倍、穏やかな雰囲気で、水のようにビールを飲んで、少し気持ちを解放して、とんぼ返りする。

あれだけ迷ったのに、会えて嬉しかったまた会えたらいいねと追伸の連絡をしている私。

楽しそうに笑ってくれるあの子が好きで、連絡をくれないことを寂しくなってしまう繰り返し。

 過ごした時間は、往復の所要時間と同じくらいだけの時間。

話のそばにある美味しいお酒は希少で、こういうときに使えるお金を稼いでいてよかった。

あなたが結婚したら嬉しいと言われるけれど、うるせえうるせえと思う。30歳を越えて増す魅力もあると強く思う他方で、それを評価されるかは分からないことも自明のこと。

 

誰がどこにいっても、自分を自分で満たしたい。でも、変化もいいな。猫もいい。気持ちいい言葉が欲しいわけではないけど、気のおけない居場所は貴重。

 

きっとこれから、あの場所へ行くけれど、どんな場所だろう。