わかった

察しが良すぎるんだなあ、と思った。

お風呂の中で。

 

一人はエネルギーがいらないし、

安定しているけれど、

人のことが考えられなくなりそう。

 

イエモンを聞きながら、

歌ったり踊ったりしている。

 

今朝はお店でコーヒー飲んでからいこうと思ったのに、

珍しくお店が開いていなくって、

そのまま仕事場へ。

一人でコーヒー入れる気にならない。

 

仕事は、もくもくと取り組んでいる。

分からないこともあるけれど、

着実に進めたい。

 

行きたいお酒飲む場所が遠くって、

行くすべがない。

あそこへ行く人は、どこに寝ている人なの。

 

また一人で飲みたいな。

誰にも話しかけられなくていいのにな。

 

赤福のこし餡みたいなマニキュア、

気に入っている。

むらなく薄くぬれたらなあ。

私なら塗ってあげるのに、と、

自分のことながら、

私のそばに私がいたらどんなに嬉しいかと考えたりする。