冬来たりなば春遠からじ

f:id:grano_la:20190203121432j:image

 

ボーダーのタートルネックを、

ブラックジーンズにインして、

前髪をあげてメガネをかける。

 

今晩は、昨日産直市場で買った菜の花のおひたしと、最後のシチューと、卵焼きかな。

明日からのお弁当の仕込みもしたいけれど、

お酒も飲みたいから、

両立するパワーが必要だ。

 

先週は、久しぶりに仕事が穏やかで、

本当によかった。噛み締めた。

 

今週の目標は、自炊だな。

食料品を買い出すたびに、

なかなかのお金がかかるのだけど、

こんなものなのかしら。

余すことなく使えば、こんなものなのかしら。

やってみる。

 

もう少し芯のある、

選ぶ、選ばれる基準の明確な人になる。

 

好きなものは好き、

分からないものは分からない、

言いたくないことは言いたくない、

最期に目をつむるのは、ひとり。